プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン4泊5日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン4泊5日滞在記


3日目の朝食は
1階のレストランへ行きました。



その名も、ザ・アイランダー。




昨日のラウンジとは大きく違い、
こちらはとっても広いレストランです。




広いレストランなのに、
結構混んでいました。
かなりたくさんのゲストが利用しているホテル
、さすがトレイダースですね。




マレーシア、中華、西洋と融合された朝食で、
毎日気分を変えてテーマごとにいただけます。




卵コーナーではオーダー式で好きなスタイルに作ってくれます。




意外においしかったハッシュドポテト。




サラダもシャキシャキです。




1階のレストラン、アイランダーは混んではいますが、
広々していて、なかなかよかったです。




1階にはなんとHISも入っています。




お店に入ると、日本語の上手な中華系マレーシア人がお出迎え。
ツアーの説明もすべて日本語で受けることができます。




時間よりもしっかり前にお迎えに来てくれました。
本日担当のガイドさんです。
オーソドックスな市内観光をお願いしました。




タイの寺院、ミャンマーの寺院と観光します。
ペナンは国境に近い場所なので、
タイやミャンマーから出稼ぎに来ている人も多く
各国の寺院があるそうです。




大砲の要塞の跡地があるエリアです。
海沿いは雰囲気も良く、遠くには高級コンドミニアムが並びます。
地震もなく、雨も少ないペナンは外国人に人気があるそうです。




こちらはハバニョニャマンション。
中華系のお金持ちの家です。
今でもきれいに維持されていて、とてもきれいです。




こちらはインド系のお寺です。
仏教徒、イスラム教徒、ヒンズー教徒が見事にミックスしている街でした。




続いて立ち寄ったのは、チョコレートショップ。
お土産を購入するのにはもってこいの場所でした。




続いてゴールドショップ。
東南アジアのツアーといった感じです〜




ランチはきれいなフードコートへ。
屋外の気持ちの良い場所でした。
まずはおなじみのラーメン。




福建蝦麺。
タイのトムヤムとほぼ同じのおいしいラーメンです。




こちらはチビ用の雲?麺。
こちらももちろんおいしくいただきました。
チビも大満足。




チャークイッティアオはタイでいうパッタイです。




麺もおいしいですが、
こちらのチャーハンが本当においしかったのです。




是非次回泊まってみたいイースタン&オリエンタルホテル
ペナンではとても歴史のあるホテルですが、
とても綺麗なホテルでした。




帰り際に立ち寄ったのは屋台です。
まずは豆乳からいただきます〜




続いてすぐ近くのラーメン屋さん。




よくわからなかったので、
写真を指さしてオーダー。
こちらは卵麺。




こちらは太麺のお米麺です。




ペナンではおいしい食べ物があふれているので、
食べ歩きをしたい人には本当におすすめです。


〉〉〉4日目に続く


南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system