プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン4泊5日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン4泊5日滞在記


2日目の朝。
いよいよペナン旅行が本格的にスタートします。



今回トレイダースクラブ利用のお部屋ではないのですが、
エグゼクティブスイートだともれなくクラブラウンジの利用がついてきます。




とてもかわいらしいラウンジでした。
ペナンは場所がらそんなにビジネスユーザーはいないのでしょうか?




ラウンジの一角に朝食が盛られています。




卵などのメインはシャングリラ同様オーダー式です。




こちらはパン盛り。




オーダーしたスクランブルエッグです。




サラダもいただきました。




ジュースもおいしいです。
でもちょっと狭すぎる気がしました。




朝一でどこへ行こうか??
と思ったところすぐお隣にコムタタワーがあるので、行ってみることにしました。




10時前に行ったため、どこから入るかわからず、
10時になってこの看板がポンと出されました。
お〜、最初から出しておいてください。
かなり悩みました。




数年前までは最上階に?
中華レストランがはいっていたそうですが、
残念ながら現在はありません。
展望台というよりは空いているテナントスペースを開放している?
そんな感じですが、
値段が安いので文句は言えませんね。




ペナンは多国籍の街でいろいろな文化が融合しています。
いろいろなお祭りの写真がパネルで展示されていました。




本日の昼食はホテルお隣のフードコートにていただきました。
中華風マレーシア料理でしょうか?




よくわからない時は、写真付きのメニューは助かります。
とろとろあんかけ麺が出てきました。




福建麺のような麺でとても多いしかった一皿。




フードコートの階から地下まで吹き抜けになっています。




一度ホテルに戻り休憩後、
また街に繰り出しました。




こちらはアイスカチャン。
マレーシア風のカキ氷です。




とにかく人だかりがすごかったので、
いただくことにした一品。
なかなかおいしかったです。




ペナンの街はプーケットタウンのオールドタウンと
似ています。この町も華僑の街という雰囲気が出ています。




街歩きも付かれた頃、
夕飯の時間帯なので、ホテル近くのビルへ。




ショッピングモールの脇に、
こんな屋台風のラーメン屋さんを発見。




こちらが福建麺です。
タイのトムヤムラーメンと味は近いです。
たぶんルーツはこれなんでしょう!




こちらはチキンライスです。
チビがおいしくいただきました。




リンゴとオレンジのジュースです。
どちらも生絞りのジュースでおいしかった〜


〉〉〉3日目に続く


南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system